さとう整体オフィスのホームページはこちら

2015年03月09日

火傷の痕と腰痛

ちょっと前の施術の報告ですが、

40代の男性の方でひどく腰に痛みのある方が来院されました。

お身体を触診させて頂くと、

確かに痛みのある付近の骨格が歪んでいます。


ただ、他の部位を触診しても『なぜ』 腰が歪んでいるのか?

その原因が見えてこない(;´д`)


話を聞くと、子供の頃に左の内ももに大きな火傷をしたとのこと。

実際、見させていただくと、なるほど大きな火傷痕が残っていました。


一般的には知られていませんが、

火傷や手術の痕は皮膚が歪んでいることがとても多いです。


今回はこの皮膚の歪みが腰痛の『原因』となっていました。


皮膚の歪みを直すと、腰の歪みもなくなり、

施術後、翌朝には驚く程、痛みが楽になったそうです。


意外なところに痛みの原因が隠されていることもあるという、

良い一例ですね。


それでは、また。


さとう整体オフィスのホームページ
https://www.satoseitai.com/







同じカテゴリー(施術・臨床)の記事
【骨盤矯正】のウソ
【骨盤矯正】のウソ(2018-02-04 09:57)

花粉症
花粉症(2017-04-08 12:56)

テニス時の肩の痛み
テニス時の肩の痛み(2014-11-07 19:08)


Posted by さとう整体オフィス at 20:24 │施術・臨床